なんのブログ

おばさんのどうにかしたいという思ってるだけのブログ

また書けてない

いつから書けていないかわからないが、色々心の浮き沈みがあり、書けなかった。

夫との色々な記事は削除していったが、結局ずっとずっと私の心の中に引っかかる。

今日もまたあった。


先月、大きな買い物をして、そのやり方が夫が気に入らなかった。しかし、買う前に何度も相談したし、夫も子供もついてきた。

しかし、最後の値下げ交渉が、夫の知り合いの知り合いが入っているので、もっと安くなったはずで、それなのに焦って買った!と怒涛のごとく怒りラインが10通くらい来た。


直接文句は言ってはこない。態度は怖い。

ラインの最後に、この物に関する話は一切するな、と釘を刺された。


そして、今日もそのことに関する問題が起こり、私が相談したら、これに関する話は一切したくないので勝手にやってくれ、とのこと。

そして今また無視されている。

無言でジムに行った。


そんなに怒るくらいなら、買う最後の日も一緒に来れたのに来なかったのは夫だが、もうこの話はできない。もっと怒った態度で無視も長くなるだろう。私が夫の気に触らないことをしたら、話し合いとかはできない。話をするな、聞きたくない、で遮られて自室にこもるから。子供がいるときは別だが。


いろんなこと話せる人と生きてみたいと思うことは多々ある。

書きながら泣きそうだが、今日は泣かない。

鼻水は出たが泣いてはまだいない。


気持ちを変えよう。文句言われても無視されてもすでに買えたのだ。はは、やったね、だ!そうだそうだ。私やったね、だよ。

楽しい家族のための買い物だったはずなのに、こんな買い方になって胸が痛むが、そんなの屁の河童だと思おう。小さい男だ!自分の意見しか認めない!好きなこと、文句を言った後は、私の言い分はシャットアウト!ちっさい奴だ。それが夫だ、私もしょーもない女だ!だから2人は夫婦なんだ!わかりやすい!わかったか私!!