なんのブログ

おばさんのどうにかしたいという思ってるだけのブログ

毎日

毎日だいたい同じことして過ぎて行く。

夏休みだけど、規則正しい。


日曜日のバーベキューは、美味しかった。夫がいつのまにか用意していた焼肉用のお肉が美味しかった。

夫の母も食材や酢の物やチキンサラダまで作ってきてくれて、次の日の食事に頂いた。嬉しすぎる。

夫の母は同じ話を何度も何度も話す。夫と子供は聞いてないふりをするというか、母が話し出しても耳に入らないのか、相槌をうたない。

子供は、おばあちゃんが話し出したら5秒で聞くのやめてる、と言っていた。ずるいー!

認知症の前触れなのか、でも昔からだしな。。今みたいに気にせずいくしかないな。同じ話に同じように相槌を打とう。前、聞きました、は通じない。伝えたこともあるけど、そう?だけで、同じエピソードを初めから終わりまで結局話すので。余計に長くなってしまうのだ。

少し変わっているけど、私だって変なんだから、みんな色々あるよね。ご飯作ってくれて嬉しい。美味しい。


今日の夜ご飯は天ぷら素麺。

写真撮れなかった。揚げたら熱々を食べ、揚げたら食べ、を子どもと夫がエンドレスだったため。

鶏天、ナス、ししとう、人参と玉ねぎのかき揚げでした。

私は食べず。昨日の残りものを夕方に一人で食べた。最近こんなんばっかり。自分の夜ご飯も食べてたら、夜ご飯片付けるの遅くなるのが嫌過ぎて、夕方一人で食べるのが気に入ってしまった。


今日の朝ごはん

子供のリクエストのカツサンド。



お昼ご飯

豆とひき肉のカレーライス


同じようなものばかり作っているな。

と、ブログ書くようになってから気づいた。